KAYOLOG

野口整体的子育て・仕事・日常のこと

父の記録②入院迄の経緯

金曜日は太郎の体操教室の日。

 

去年の秋から始めた体操教室

 

金曜日だけは早めに

 

保育園にお迎えに行って

 

そのまま体操教室へ直行。

 

無料体験を受けて

 

太郎本人がやりたいと言ったので

 

始めたものの行く時は必ず嫌がる・・・

 

なんでなの?泣

 

という経緯はさておき

 

引き続き父の記録②↓

 

=============

 

1月8日(金)

 

金曜日は体操教室が終わった後は

 

必ず実家(体操教室から車で5分)に寄るのが通例。

 

この日も体操教室後

 

母にメールで「今から行くよ」と連絡する。

 

すると電話で折り返しがあり

 

お父さんが風邪やから来たらあかん、とのこと。

 

正月も忙しそうに動いてたから

 

疲れが出たんだろうと話して

 

電話を切った。

 

そこから3連休の週末も具合は悪く

 

週明けの

 

1月12日(火)

 

休めないと無理して出勤。

 

夜に様子を見に行った時

 

父の顔を見て驚いた。

 

白い・・・・

 

ほっぺたも指先も白い。

 

本人曰く、筋肉痛があると言う。

 

なんかおかしくないか・・・?

 

脱水症状ぽくなってるのかもと思い

 

ドラッグストアでOS1を買って渡した。

 

1月13日(水)

 

流石におかしいので病院にてコロナの検査

1月14日(木)

 

陰性の結果が出る。

 

1月15日(金)

 

発熱→病院へ

 

再度、コロナの別の抗体検査→陰性

 

この時の検査で

 

心臓に異変があるのがわかる。

 

父は心筋梗塞を起こしていて

 

しかも心筋は半分ほど壊死していた。

 

先生曰く

 

心筋梗塞を起こして

 

既に1週間以上経っていて

 

3本あるうちの一番太い血管が

 

完全に詰まってるという。

 

そのまま即入院してカテーテル手術を行う。

 

母も私もこの時まで

 

手術をしたら

 

父はすぐに元気になると
 

とても楽観的に考えてた。