KAYOLOG

野口整体的子育て・仕事・日常のこと

うんちの色で栄養状態を判断!?

最近、補食も進んできたからか奏太のうんちは黄色から少しずつ茶色っぽくなってきた。

内股にも弾力があるし、よだれも増えてきた。

うんうん。栄養状態良好(^^)

野口整体では栄養状態をうんちの色で判断します。

 

野口晴哉「育児の本」より〜

大便の色が黒くなってきたら栄養の質の過剰

黄色や白くなってきたら質の欠乏

茶褐色が理想

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ちなみに、不安や過剰な刺激を感じているときは緑っぽいうんちになるそうです。しかも刺激があったその時ではなく、4〜7日後などずれこんで出すようです。今のところ緑っぽいうんちは出てない(´▽`) ホッ

 

明日は月に一度受けている「操法」の日。

I先生になんていわれるかなー(^▽^;)