KAYOLOG

野口整体的子育て・仕事・日常のこと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30 太郎の補食〜野口整体的育児〜

今日はめっちゃ熱かっ(^^;) 32度ってもう夏やんか! 温暖化で日本はもう亜熱帯気候になったんだな。夏本番が怖い・・・ さて今日の太郎の補食はいつにもましてよく食べてくれました(^^) 恐らく、首をしっかり支えたことが、のどごしをよくしたの…

補食、離乳食の注意点〜なぜか食べてくれない!そんなときには〜

ここ最近、補食時に太郎が泣いて嫌がることがちょくちょくあって、私はそれを食べ物が気に入らないのかな、とか今食べるタイミングじゃないのかなとか悶々してた。 が! 昨日気付いたことが! っていっても一人で悟ったわけでなく、整体関係の仕事をしている…

5/27 太郎の補食〜野口整体的育児〜

5/26、太郎に豆腐と鶏ささみのバター焼きをガーゼにくるんであげようとしたけど食べてくれなかった(T^T) 口元に近づけると少しだけ口に入れはするけど、ぐずって嫌がったのでこの日はリンゴ果汁とおっぱいだけに終わる。 5/27 <太郎の補食 生後161日目(…

野口昭子さん

最近、太郎(5ヶ月)と散歩に行くときに本を持って行く。 太郎がベビーカーですやすや寝始めたら公園のベンチに座って読む。 天気が良いと木陰での読書はほんとに気持ちがいい。 野口整体を知って、旦那さんが持っている野口整体関連の本をちょこちょこ読む…

太郎の補食(生後159日目)〜野口整体的育児〜

先日、腰を痛めてしまった(T^T) ベビーカーを持ち上げたときに変な持ち方をしたのか夕方になるにつれどんどん背中全体が痛くなってちょっとしたぎっくり腰のようになってしまった。情けない。 インナーマッスルが弱ってるのかな(^^;) 整体に精通した…

太郎の補食(生後158日目)〜野口整体的育児〜

最近うつぶせになることを覚えて、動けるのが楽しいのか何度もうつぶせして頭を上げてはニコっとするようになった。 でもだんだん頭の重さに耐えられず1分もすれば頭を支えられず完全なうつぶせ寝になって、泣くってパターンを繰り返す、笑 その様子が何とも…

子育てについて〜野口整体的育児法〜

私の妊娠がわかったとき、旦那さんの強いすすめもあり「野口整体」の育児法で育てることに決めました。 出産までの間は月に1度は野口整体を受けにいき、週に一度の身体を自分で整えるようになるための稽古。 おかげでつわりも全くなく、出産も陣痛ふくめて5…

ごあいさつ

はじめまして。kayoと申します。 現在0歳児の育児奮闘中! 日々のあれこれをマイペースにゆるーく、のんびりをモットーに笑つらつら綴っていこうとおもいます。よろしくお願いします(^^)