KAYOLOG

野口整体的子育て・仕事・日常のこと

公園でのひととき

先日、K君(旦那様)が家に居る時に、朝1時間、育児休憩をもらいました爆  笑

朝8〜9時までの間。

近くのパン屋さんでクロワッサンとサンドウィッチを買って、近くの公園へ。

朝の公園は誰もいなくて貸し切りキラキラ

一人だったので何年かぶりにブランコに乗ってゆらゆら。

そういえば昔ブランコ大好きだったよな〜

実家の近所の公園にあったブランコで、飛び降りするときに勢いつけすぎて着地失敗→キズまみれになったことあったなぁ。

 

ブランコに揺られながらパンをもぐもぐしていると農作業の格好をしたおばぁちゃん登場。笑

 

ばぁちゃんも隣のブランコに座り一緒にゆらゆら。(日課なのか?笑)

 

ばぁちゃん「今日は暑いなぁ〜、今からお勤めか〜?」

 

私「いえ違います。子育ての休憩中なんです」

 

ばぁちゃん「そうか〜そらぁ大変やなぁ〜、仕事は何してるん〜?」
 
私「仕事は○○をしてまして今、育休中なんです」
 
ばぁちゃん「じゃああれか、一年くらいしたら保育園放り込むんか?」
 
(放り込むって!笑)
 
私「残念ながら、放り込みます笑い泣き
 
と言った具合に根掘り葉掘り
 
ばぁちゃんの人の良さそうな笑顔にほだされ、30分程おしゃべり。笑
 
家族や、兄弟の話などなど。
 
最終的に、ばぁちゃんは「兄弟(姉妹)はな、仲良くせにゃいかん」
 
そして
 
「もうそろそろいかなあかん」
 
そう言って去っていきましたとさにやり
 
また朝に行けそうなときはあの公園のブランコにゆられてみよう。
 
夜一人でコンビニ行ってぼーっとするのもいいけど、朝は朝で面白い出会いがあるもんだ。