KAYOLOG

野口整体的子育て・仕事・日常のこと

胎内記憶

先日、本屋でこんな本を見つけて衝動買いしました。

著者:池川明さんは生まれる前の記憶、胎内記憶を研究されている産婦人科医です。

一般に子どもは親を選べないという通説を覆す、小さな子ども達が話す生まれる前の記憶の数々。

そのどれもが皆、お母さんを選んできたよというもの。

雲の上から下を見下ろして、あの人やさしそうって思ってかみさまに「あの人から生まれたいです」ってお願いするんだとか。

なんと、可愛らしいラブ

 

自分も親を選んで生まれてきたのかな。一切記憶ないけど。笑

ちなみに大きくなるにつれて記憶はなくなる子がほとんどのようです。

youtubeにも関連動画がたくさん上がってて面白かったです。

本は一気読みしました。

 

この本を読んでから太郎が一段と可愛く見える。笑

選んできてくれたのかな。

3歳くらいになったら教えてね。