KAYOLOG

野口整体的子育て・仕事・日常のこと

5/20 太郎の補食とおむつなし育児

どうも、kayoです。今日はあいにくの天気ですね雨湿気むんむん。。。湿度が高いのは苦手ですえーん

実は太郎君、今日で便秘3日目・・・と思いきや朝からうんちもりもりしてくれました〜みそしかもオマルでできた!やったやった音譜

うんちをする時は「ゔ〜ん・・・うー」と真顔になって、知らせてくれるのですごくわかりやすいです。唸り始めてから出るまでのタイムラグが長いのでオマルが間に合います。

でもおしっこになると「ふ、ふぇ〜えーん」と泣いてすぐ出すから、家事をしてたらその時点でアウト、絶対間に合いません・・・最近は全然おしっこがキャッチできてないので反省笑い泣きおむつなし育児、むずい笑い泣き

昨日の太郎の補食メニュー↓

 

6/20太郎の補食

8:30/13:30

トマト汁(果肉をすりつぶして汁状にしたもの)

目玉焼きの黄身1/4と白身を少しまぜたもの

ヒラメの煮付け(酒、みりん、醤油)

湯通しした絹豆腐

 

18:30

トマト汁(果肉をすりつぶして汁状にしたもの)

湯通しした絹豆腐

鶏胸肉の塩焼き(細かくほぐす)