KAYOLOG

野口整体的子育て・仕事・日常のこと

6/6太郎の補食

最近は、日によって3回あげたり、2回にしたりしています。

焼きたての白身魚は、柔らかいのでそんなにほぐさなくてもはむはむしてくれる。蒸し焼きにすると食べやすいのか、スプーンを口に入れる勢いが増すような気がしました。今日のお昼のムニエルは特に美味しそうに食べてたな。ほんとは私のおかずだったけど、試しにちょっとほぐしてあげたらにこっと笑って食べたので、3分の1ほど奏太へ。

やっぱりできたてが美味しいよね。

冷凍だと、わかるのか食べる勢いがない。作るのは大変だけど、できるだけ作ってあげよう。できるだけねあせる

 

<太郎の補食>

8:00

トマト汁(1/4個分)

豆腐(絹豆腐を湯どおししたもの)

白身魚(甘鯛)の煮付け(酒、醤油、みりんで味付け)

 

12:00

トマト汁(1/4個分)

豆腐(絹豆腐を湯どおししたもの)

白身魚(ひらめ)のムニエル(塩ふってバター焼き、食べる直前に少し醤油たらす)

 

18:30

トマト汁(1/4個分)

豆腐(絹豆腐を湯どおししたもの)

白身魚(甘鯛)の煮付け(酒、醤油、みりんで味付け)←少し味が染みて濃くなってる気がしたので、豆腐と混ぜながらあげる

 

***太郎12月生まれ(6ヶ月弱)***