KAYOLOG

野口整体的子育て・仕事・日常のこと

太郎の補食(生後158日目)〜野口整体的育児〜

IMG_20170525_001017701.jpg

最近うつぶせになることを覚えて、動けるのが楽しいのか何度もうつぶせして頭を上げてはニコっとするようになった。

でもだんだん頭の重さに耐えられず1分もすれば頭を支えられず完全なうつぶせ寝になって、泣くってパターンを繰り返す、笑

その様子が何ともいえず可愛い(←親ばか)

うつぶせを覚えたことでおむつ交換の時じっとしてないのでやりづらいこともしばしば。

これからもっと動いていくんだろうなぁ(^^;)

 

トマト汁はお気に召したのか、リンゴ果汁と同じくらい良く飲むようになった。トマトが便に混じって赤いものがポツポツ出てくるようになった。

トマトは野菜故不消化ででるが、これが刺激になって他のものの吸収が良くなるらしい。(「麻美の生後十三ヶ月」より引用)

 

ただ私の勘が良くないのか、太郎が一体何を食べたいと思っているのか全くわからない(^^;)

今度の操法で先生に相談してみよう。

 

太郎の補食 生後158日目>

10:00頃/17:30頃
トマト汁1/4個分(トマトの果肉をすりつぶして汁状にしたもの)

湯がいた絹豆腐(ガーゼに包む)

牛肉(国産のこま切れ肉小さいの3切れをガーゼに包む)

その後おっぱい好きなだけ

 

ちなみに写真は、アリウムという花。

太郎と二人でいく散歩道に咲いていました、なんだか形が宇宙的で記念にパシャリ☆