KAYOLOG

野口整体的子育て・仕事・日常のこと

6/27 太郎の補食

image

今日は近くの保育園の園庭解放へ行ってきました♪

七夕が近いこともあって、短冊製作!

とは言え、パーツはほぼ保育士さんが作ってくださっていて、やることといえば織り姫と彦星の顔を描く、短冊に願い事を書くの二つだけでした笑
でも保育士さんってほんと大変だなぁ。全部手作業の手作り・・・・感謝です。

幼児さん達も大喜び、子供達の笑顔ってほんと癒される。。。不思議だな。

子供達のママさんたちともおしゃべりできて良い気分転換になりました。

やっぱり家にこもってばっかじゃ駄目ですね。人と話すと元気になれるし。

 

野口整体的に考えると、人と話すのも「気」の交流をしてるんだろうな。ほんとに元気になるもんな〜。

家にこもって誰とも話さず、もんもんとストレス貯めながらの育児は赤ちゃんにも良くないしね。ママが元気に笑顔でいることが赤ちゃんにとっても良いはず。ということで今後はどんどん外に出て行こう笑

というわけで本日の補食メニュー

 

6/27太郎の補食

9:00/13:30/19:00

絹豆腐としらすの醤油和え

スズキのバター焼き
さつまいも(マッシュ状にして塩を加えたもの)