KAYOLOG

野口整体的子育て・仕事・日常のこと

夜に10分

お風呂から上がって、太郎を寝かしつける。

でも最近、彼は泣く。

寝る前にぐずってイヤイヤして、おっぱい吸ってもなんだかご機嫌ななめ。

なんだろ、暑いのかな?
なんで泣くのか全然わからん。

 

髪の毛を乾かす暇もないまま、抱っこしたり、おっぱい吸わせたり、また抱っこして、「キラキラ星」歌ったり、、、

それを繰り返すこと30分、、、ようやくぐずり疲れたのか寝てくれた。はぁぁぁあせる


育休中なので私が主に太郎の面倒をみるのは頭ではわかっちゃいるけど、さすがにどっと疲れが・・・えーん

もともとアクティブな性格で、妊娠中でもかまわずいろんなところへ動き回ってたけど、今や自分の行きたいところには全く行くことは許されず。

24時間ずっと太郎と二人で、家事をこなしつつ、保活をしつつ、大好きなお風呂にもゆっくり浸かることもできない。
今日はさすがにしんどくなって(太郎が寝た後に)
 

「コンビニ行ってくる」と

 

部屋で仕事をしているK君(旦那様)に声をかけて外に出ました。

近所のローソンで、糖質zeroのチョコとジュースを買って、マンションの前迄戻ってきた。

 

「もうちょっとだけ1人でいたい・・・ぐすん

 

そう思ってマンションの入り口の向かいにある階段に座り、10分程ボーッとしてきましたぼけー

一人で外でボーッとするのはほんとに久しぶりで、何をするでもなく、マンションから聞こえてくる声や、前を通る人、空をみたり、ジュース飲んだり、チョコ食べたり

たとえそれがほんの短い時間でも少し気が楽になった。

 

これ案外良いかもしれん笑
(夜に、アラフォー女がそんなことをしてるのは世間的にどうかと思うが笑い泣き

子育てはお母さんが笑顔でないといけません笑
お母さんの笑顔が子供の笑顔に繋がるのだ!
今度から寝かしつけた後、1人で散歩させてもらおうニヤリ