KAYOLOG

野口整体的子育て・仕事・日常のこと

太郎3歳7か月 おなかが熱い!?

先日保育園帰りに

 

S先生の操法を受けて

 

元気いっぱいだった太郎

 

しかし!

 

その夜に仕事と家事に

 

余裕がない私が

 

爆発して

 

旦那さんと言い合いに

 

太郎の目の前で、

 

感情的になって

 

怒りに任せた言葉が止まらなかった。

 

仕事の納期が迫り

 

でもなかなかいろんなことが絡んで進まず

 

本当に焦ってた

 

そしたらその夜から

 

太郎はうなされるように。

 

子供ってほんとに敏感だなぁ

 

割と夜はすやすや寝る子だけど

 

この夜からうなされて

 

「おなかが熱いぃ」と泣くように。

 

次の日の明け方もうなされ

 

おなかが熱いといって

 

泣いて起きるので

 

おなかに愉気すると落ち着いた

 

前は毎日頭に愉気してたのに

 

最近はずっとさぼりっぱなしだった

 

それもよくなかったのかな。

 

S先生に相談すると

 

両ひざへの愉気を指示されたので

 

やってみた

 

太郎が寝る前とぐっすり寝てる明け方

 

昨日よりは機嫌もよく

 

落ち着いたみたい。

 

考えてみれば

 

喧嘩をしたその日から

 

太郎のうんちはでてない。

 

便秘もあるのかな。

 

「おなかの中にみみずがいる」と

 

すごいこと言ってたけど

 

腸が動いてることを

 

言ってるのかな。

 

旦那さんとも話して

 

私のイライラも収まり

 

少し冷静になったのも

 

伝わった様子。

 

子供は母親の精神状態にものすごく敏感

 

いつも機嫌よくわらっていたいけど

 

なかなかそれもできない。。。

 

 

おなかが熱いのはどうゆうことか

 

よくわからないけど

 

私のイライラみたいなものが

 

伝染したのかもしれないな。

 

ごめんね。太郎。